検索
  • nkstcl2

インフルエンザ予防接種をはじめました

更新日:10月19日

 2022.10.13よりインフルエンザワクチンの予防接種を開始致しました。一関市と平泉町在住の65歳以上の方と1歳から中学生までのお子さんは自治体からの補助がございますので、お安くインフルエンザワクチン接種を受けることができます。また、当院は栗原市とも提携しておりますので、栗原市の在住の方も自治体からの補助を受けることができます。

 当院ではインフルエンザワクチン予防接種の電話予約は行なっておりませんので、接種を希望なさる方は、受付窓口にてご相談いただけますと幸甚です。

 12歳以上の方はコロナワクチンとの同時接種も可能ですが、コロナワクチンはコールセンターでの予約をお願いいたします。

 なお、1歳から12歳までのお子様は2~4週間の間隔で2回接種したほうが、インフルエンザに対する免疫を獲得できる可能性が高くなりますので、2回接種をお勧めしております。

  

閲覧数:178回0件のコメント

最新記事

すべて表示

子宮頸(けい)がんの原因となるヒトパピローマウイルス(HPV)の感染を防ぐHPVワクチンについて、2022年4月、約9年ぶりに国の積極的勧奨が再開されました。当院でも子宮頸癌予防ワクチンを行なっております。 当院では4価ワクチンを用いてHPVワクチン接種を行なっております。:対象期間中に、2ヵ月の間隔をおいて1回目と2回目の接種を行った後、1回目の接種から6ヵ月の間隔をおいて1回の接種を行います。

当院では50歳以上の方への帯状疱疹を予防するワクチンを行なっております。ご希望の方はかかりつけ患者様であれば当院受診時に院長に直接お申し出いただくか、またはお電話でのご予約をいただければと存じます。何卒よろしくお願い申し上げます。

当院は「診療・検査機関」として岩手県知事より指定を受けており「発熱外来」をおこなっておりますが、発熱者や咳痰・咽頭痛・頭痛などの風邪症状で診察を希望される方は、院内には入らずにまず当院にお電話でご相談くださいませ。