top of page
検索
  • nkstcl2

子宮頸がん予防ワクチン(HPVワクチン)をおこなっております。

更新日:2023年4月28日

子宮頸(けい)がんの原因となるヒトパピローマウイルス(HPV)の感染を防ぐHPVワクチンについて、2022年4月、約9年ぶりに国の積極的勧奨が再開されました。当院でも子宮頸癌予防ワクチンを行なっております。

 当院では4価ワクチンと9価ワクチンを用いてHPVワクチン接種を行なっております。


 接種対象の方は一関市から接種券がご自宅に届いているかと思われますので、接種をご希望の方はお電話でのご予約をいただければと存じます。

閲覧数:252回0件のコメント

最新記事

すべて表示

受付終了時間変更のお知らせ

2024.6月14日から当院の診察受付終了時間を月・火・木・金曜日は 17時40分まで、土曜日は11時40分までに変更させて頂きます。 何卒ご理解の程、よろしくお願い申し上げます。

医療DX体制について

・当院はオンライン資格確認などシステムから得た医療情報を調剤・服薬指導のために閲覧・活用しております。 ・マイナ保険証の利用を促進する等、医療DXを通じて質の高い医療を提供出来るよう撮る組んでおります。 ・電子処方箋や電子カルテ情報共有サービスを活用するなど、医療DXに関わる取り組みを実施しております。(なお電子処方箋は2025.3月までに行う予定でございます。)

当院は「外来対応医療機関」として「発熱外来」をおこなっております。発熱や風邪症状がある方は、まず当院にお電話でご相談ください。

当院は「外来対応医療機関」として岩手県より指定を受けており「発熱外来」をおこなっております。発熱者や咳痰・咽頭痛・頭痛などの風邪症状で診察を希望される方は院内には入らずに敷地内の車内等で待機し、まずは当院にお電話でご相談くださいませ。(Tel番号32-5888または32-5889)

Comments


bottom of page